メディファスキャットフード口コミ評判


猫飼いの皆さんやこれから飼う方にとって、最初に悩むのはおそらく「どんなキャットフードが良いか?」という事ではないでしょうか。

私も3年前に保護猫を迎えた時、元々保護猫団体さんで与えていたキャットフードを引き取りの際頂いたのでそのまま与えようとしたところ、環境が変わったストレスからか一週間近くのハンガーストライキ...

ウェットフード(猫缶)すら食べてもらえませんでした。

※後でわかった事ですが、この保護猫はそもそもウェットフードが好きではなかったようです。

頂き物のキャットフードではありましたが、食べてもらえないならと新しいキャットフードを買おうと思い、ネットで調べてみることに。

折角迎えた子猫を少しでも大きく育ててあげたいと思い、栄養面を中心に探すことにしました。

また、私自身会社員という事もあり、会社からの帰宅途中で寄ることができるペットショップでも購入可能なものという条件も考慮しました。

でもいざネットで調べてみると、近所で買えるようなペットフードって結構安全ランキングでは良い評価はもらえてないのが多く...
だからと言って評価の良いものは高額かネット通販のみ。

私の住んでいる地域は遠隔地であるため、通販のみというのはいざ災害が起きたらという事を考えるとちょっと現実的ではないため、
ネットでの購入自体諦めてしまいました。

そうは言ってもやっぱり安全面も考慮したいので最低限大丈夫そうというフードのサンプルをいくつか取り寄せてみることに。
そうやって色々考慮し与えてみた結果、食べてくれたのが「メディファス」というブランド。やっと保護猫の好みのフードに出会えました。

私の保護猫の場合はメディファスというフードが合っていたようで、この3年ずっと与え続けていますが、病気もせず元気に過ごしています。

栄養面も問題ないようで、元々の個体の大きさが足りなかった割には想像していたより大きく育ってくれました。

なんといっても「食べてくれること」が一番だと実感しています。

ペットフードを選ぶのは難しいですが、できる限り猫にも飼い主さんにも負担のない範囲で「できるだけベスト」なものをサンプルや少量購入で試していく、という方法をお勧めします。

これから猫を飼おうと思っている方も迎えたばかりの方も色々迷われると思いますが、少しでも参考になれたら嬉しいです。
皆さんにとって最良のフードに出会えることを祈っています。