ロータス ダックレシピ ドッグフードの口コミ評判

我が家には一歳のチワワがいます。
クリーム&ホワイトというカラーなので小さい頃から涙やけに困っていました。

毎日拭いていても食後や運動後になるとくっきりと茶色くなっていました。
私自身はあまり気にしていなかったのですが、トリミングに行く際やお散歩中など周りの方から指摘される事が多く、改善する努力をしようと決めました。

知り合いの獣医に相談したところ治るかはわからないがフードを変えてみたら?と提案されそこから色々な種類のフードの勉強をしました。

選ぶための基本的な事としては必ず「グレインフリー(穀物不使用)」であること。


犬は穀物をうまく消化しきれない為涙となってでてしまうことが多いのです。


さらに、アレルギー反応がでやすい「チキン」が主原料としたものは避ける。


この二点を基準とし人工酸化防止剤が使われていないということで、ニュートロ ワイルドレシピ ラムを購入しました。
それを与え続けたところ残念ながら涙やけがひどくなってしまいました。

原因を探したところ「タンパク質」の量が多すぎたということがわかりました。
一見、タンパク質が多いと良いフードと思われがちですが、犬種によっては必ずしも良いフードではないという事です。

チワワのような運動量が少ない小型犬にとってはそのタンパク質さえも消化できずに涙の原因となってしまうようです。

そこで色々探した結果、LOTUSのグレインフリーダックレシピという商品に辿り着きました。具体的には、LOTUS グレインフリー ダックレシピ 成犬用 小粒 2.27kgになります。

なぜこの商品にしたのかというと、主原料が「ダック」であるということ。

ダックは同じ鳥でもチキンやターキーとはアレルゲンが違うのでターキーでもアレルギーが出たという方にもお勧めしたいと思います。

また、チワワを飼われている方に多い悩みだと思いますが、チワワは好き嫌いがはっきりしているので美味しいものしか食べません。

その点でもこのフードはあげた瞬間から食いつきがよく、飽きずに食べている事も高評価の理由です。

小型犬でも食べやすいよう直径5ミリほどの超小粒で、サクサクとした食感のため、あごの力が弱いチワワでも食べやすいようです。

サクサクの食感はオーブンベイクド製法で作られているためで、高温で作られていないということです。この製法だと高温によって栄養素が破壊されるということがなく、原材料として載っている栄養素を十分に保ったまま吸収できるというメリットもあります。

このような点からロータスのドッグフードは十分におすすめできるフードだと思います。

もちろん人間と同じでどんなに良い製品でも体質により合う、合わないがあるとは思うので100%とは言えませんが一度試してみる価値はあると思います。

大切な家族であるわんちゃんの健康の為にワンランク上のフードをあげてより良い生活をさせてあげましょう。