ドックフードやキャットフードの選び方

今から数十年前はドックフードやキャットフードはありませんでした。

その代わり台所の残り物をもらって育っていた時代がありました。

最近ではドックフードやキャットフードがあり残り物を与える家庭はなくなりました。

ペットフードの会社が飼い主に提示しているペットフードに対しての理念は「ペットの為の理想的な完全栄養食」「太ったチキンと牛肉の切り身、新鮮な穀物、そして犬や猫に必要不可欠な栄養素が詰まった製品」を売りにしています。

ですが、現実は全く違い「人間の消費には不適当な穀物」「人間の食物に認可されていない添加物」「レストランの廃油」「病気や癌性の動物部分」などです。

これらが普及したことにより数十年前よりもペットの病気が増えました。

これからペットフードを購入しようと考えている人にはその点を踏まえてドックフードやキャットフードを購入していただきたいです。

ペットを家族に迎えるとき、ペットショップなどでどのようなご飯が適切か聞く人もいると思います。

その時、よく言われるのが「ロイヤルカナン」「サイエンスダイエット」です。

これらはいわゆる「プレミアムフード」といわれるものです。

よくスーパーなどでも見かけるものは「レギュラーフード」といわれるものです。

プレミアムフードはレギュラーフードに比べて3~5割高く設定されています。

ちょっとお高く設定されていますが、ドラックストアにも売っています。

私はロイヤルカナンを与えていますが、うちの子の食いつきはレギュラーフードに比べていいです。

健康面もよくなってきているみたいで獣医さんにも毛並みがよくなってきていると褒められました。

以前までレギュラーフードをあげていた時は病気が心配になるほど元気がなくなることもあったのですが、ロイヤルカナンにしてから元気いっぱいになりました。

ドックフードだけではなくキャットフードにもロイヤルカナンとサイエンスダイエットはあります。

ドックフードやキャットフードでは、ロイヤルカナンやサイエンスダイエットがワンちゃんや猫ちゃんの健康を害する成分は入っていません。

獣医師も勧めるご飯ですのでドックフードやキャットフードではいいのです。

ドライフードだけでなく缶詰もありますが、

多くのものがドライフードと合わせるように書いてありますが、缶詰だけあげても問題ない総合栄養食もあります。

副食と書いてあるものはよくスーパーなどでまとめて売っているものです。

一番ご飯でいいものは飼い主さんがワンちゃんや猫ちゃんのために手作りしてあげる手作りご飯です。

ご飯の残り物などではなく一から作ってあげるご飯の方がワンちゃんや猫ちゃんには一番いいのです

でも、忙しい家庭などでは難しいことがあります。

ワンちゃんや猫ちゃんの健康状態は人間とは違いますので考えながら作るのも大変です。

それを考えるとドラックストアなどでも購入可能なロイヤルカナンやサイエンスダイエットをお勧めします。